/*Google+のアイコン画像の紐づけ*/

シングルマザー~ドイツ移住~

フリーランサーとして子育て

年末年始|親子で行くヨーロッパ|フランス・イタリア7日間

こんにちは。frauk (@frauk0207)です。

 

私は2016年12月29日〜2017年1月3日にかけてシングルマザーながら欲求が抑えきれず娘と、私の母、妹(イタリア留学中だったため現地で合流)、弟家族で関西国際空港からフランス、イタリアに旅行に行きました。

 

今回はそんな旅行の記事を何回かに分けてご紹介します!

 

ホテル日航関西空港で12月28日の夜に前泊。

 

Booking.comでの予約はこちらから↓

www.booking.com


 

こちらがおすすめの理由はなんといっても空港から近い!

人口の島なので関西国際空港連絡橋を必ず通ります。

大阪市内宿泊だと結構遠いです。少し金額は高いですが近いので時間に余裕をもって当日は迎えられます。

 

今回はいい条件が重なったのでビジネスクラスの部屋に宿泊しましたが、次回からはスタンダードルームに宿泊予定です。

 

 

ビジネスクラスを予約

何度か宿泊したことはありますが、今まではスタンダードルームに宿泊していました。今回は7人で宿泊と人数が多くビジネスクラスの部屋の方が安かったのでそちらを予約。

 

ベッドが4つあったので大人は1つずつ使用。

子供たちは未就学児ばかりだったので大人と添い寝しました。

 ※残念ながら2017年春にリニューアルされたようで現在ではこのような大人数で宿泊できる部屋はなくなってしまっているようです・・・ 

 

初めて宿泊しましたが、やはりスタンダードルームとは全く違う!

 

まず広い!当たり前か・・・

大きなベッドが4つも置いてあるのに、ベッドの横にテーブルなどを置いているスペースがあって大人の人数のスーツケースを広げても余裕!

 

室内

 トイレとお風呂が別々になっていておまけにシャワールームもある。

もちろん洗面台も別。

立派な化粧台の置いてある部屋もありました。

 

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/89/89da802643da991513dba8baaade8982_t.jpeg

 

アメニティ

アメニティは飲み放題の、と言ったら語弊がありますが、部屋に置いてあるドリンク(ワイン、ウイスキー以外※ご利用になるときは念のためご確認ください)はすべて飲んでも請求されません。

ネスプレッソで入れたコーヒー、緑茶粉末で飲む直前に水と混ざるペットボトルのお茶、朝食のブッフェに出てくるのと同じ紅茶、ビール・・・

美味しかった。

貧乏性の私は海外ではペットボトルの、しかもお茶なんて買えないのでスーツケースの中に入れました(汗)

 

お風呂

お風呂にはあるアメニティはミキモトコスメティックスのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、固形石鹸。

これは今までのホテルのアメニティとは違いました。

とってもオススメ!ということでこちらも未使用のものはスーツケースで海外のホテルについていなさそうですし、念のため(じゃなくて貧乏性のため)

そのほか歯ブラシなどのアメニティは不自由することなく普通についていました。

 

その他

パジャマもスタンダードルームは上下繋がったワンピースで寝ているとめくれあがってくるものですが、今回は上下セパレートのパジャマ!

タオルは今治産のもので気持ち良かったです。

 

あとあまり使わなかったのですが、テレビが2台と電動で開閉できるカーテン。

 

客室の種類

 ちなみに2017年春以降の客室はニッコープレミアム、スーペリア、スタンダードの3種類です。

この中で人数によって部屋を選んでください。

 

Booking.comからのご予約はこちら↓

www.booking.com


 

まとめ

早朝便に乗らないといけない人やゆったり昼便でもお子様連れで飛行機に乗る人には前泊して時間に余裕をもって出発出来るので特におすすめです。

 

最初にも言いましたが今回はいい条件が重なったのでビジネスクラスの部屋に宿泊しましたが、スタンダードルームでも十分快適に過ごせます。

時間に余裕をもって出発したいので私は次回からも前泊推進派です!

 

ぜひ楽しいご旅行を!