/*Google+のアイコン画像の紐づけ*/

シングルマザー~ドイツ移住~

フリーランサーとして子育て

facebook・・・いきなりのアカウント停止

こんにちは。frauk (@frauk0207)です。

 

さて昨日はWASABIさんのオンラインサロンに入会したことを書きましたが、今日はそのあとのちょっとしたハプニングに関してです。

 

WASABIさんのオンラインサロンに入会してfacebookからコメントを入力しているといきなりのアカウント停止(@_@;)

 

若者 スーツ ビジネス 若い 人物 日本人 20代 仕事 女性 OL 失敗 屋内 室内 ポーズ PC パソコン 表情 30代 眼鏡 会社 オフィス デスクワーク おすすめ 驚く ミス モデル ショック 呆然 ガーン がーん mdjf006 エラー 愕然

 

いきなり写真を送ってほしいとfacebook側から要求が来て

 

自分の写真をアップロード

関連画像

 

でもfacebookからは何の音さたもなし・・・

数時間たってもログインできず出てくるのは「現在ログインできません」という画面のみ。

 

調べても個人がfacebookに直接問い合わせできる窓口はなく、ログインしてヘルプページに問い合わせるか、ログインせずに機能に関するご意見・ご提案(ニュースフィード、ページ、グループなど)というところのみ。

仕方がないので数時間おきに3回くらい意見を投稿。

当然facebookからの回答はなし。

 

オンラインサロンを運営しているDMMオンラインサロンにもヘルプを送ってみました。

 

すぐに回答があり調べてみるとの事。

けれどそのあと返ってきた答えは「facebookにログインしてからDMMオンラインサロンとの再提携の手続きをしてください」とのこと。

 

いやいや、そのログインができないんですってば!

仕方がないからもう一度トライしてfacebookにログインボタンを押すと・・・なんということでしょう!

すんなりログイン。

この間、アカウント停止してから約1日。無事にログインできました。

 

次にまたログインできなくなったらどうすればいいんだろう???

 

ほかの手段でオンラインサロンが運営できるようになればいいのに。

というか悪いことしていないのになんでアカウント停止されたのかがわからない。

 

まぁ今回は何事もなく1日でログインできるようになったからよかったけれど、DMMさんも何か違う方法を考えてくれないと困る人が出てくるんじゃないかな。

 

私が入会しているオンラインサロンの紹介です。

WASABIさん

ドイツ在住フリーランサーwasabiの「海外フリーランス養成スクール」

lounge.dmm.com

 

では、また。