/*Google+のアイコン画像の紐づけ*/

シングルマザー~ドイツ移住~

フリーランサーとして子育て

フリーランサーを目指して

こんにちは。frauk (@frauk0207)です。

 

ドイツに移住しようと決めたのはいいけれど、さてどうやって子供と生きていこうか???

 

むっちゃgoogleさんにお世話になりました。

「シングルマザー ドイツ移住」

「シングルマザー 海外移住」

ググって、ググって、ググって・・・ないやん!

情報ないやん!

 

誰もしてないの!?

オーストラリア、カナダ、アメリカなら多少あるかも、でもドイツって全くヒットしない。

 

なので無難に就職でも目指そうかとドイツ語勉強。

いやぁ久しぶりすぎてわからん。

なんとかドイツ語検定3級合格。

でもこんなんじゃ就職できない!履歴書に書けないやん。

ドイツ語検定が終わったその日から英語の勉強。

人生で初TOEICを2017年9月10日に受験しようと思っています。

 

でも本当に就職できるのか?

ただでさえシングルマザーでハンデあるし、33歳やし。

 

子供は就職の足かせみたいに世間は考えるんやろうなっていう考え方は嫌いやけど実際はそうなんやろうなと思ってしまう。

どうしようgoogleさーん!

 

そこでヒット!「フリーランサー」という生き方。

すごく不安定そう・・・私の取り柄って何?

すごく不安。子供育てられるの?

疑問だらけ。

 

でもドイツに行くなら就職かフリーランサーかなにかしないとビザがおりない。

 

もちろん英語の勉強もしないといけないから続けて、でも自分に何ができるかも探さないといけないからフリーランサーの勉強もしよう。

でも今まで普通に就職してきた私にとってフリーランサーって未知の世界。

フリーランサーとはなんぞや?

 

フリーランサー ドイツ 女性」でヒット

WASABIさん

 

私よりずいぶん年下なのに、日本で就職をせずドイツでフリーランサーとして活躍中!

むっちゃかっこいい!私も同じようにしたい。

でも私がなれるのか?どうやったら・・・?全くわからん!

とりあえずホームページからメルマガ登録!

 

で、何もしないままブログだけを読む日々。

 

 

ある日、突然WASABIさんがDMMオンラインサロン

lounge.dmm.com

を開始するという知らせが、どこからともなく。

 

どうしよう迷う。

でも今思えば迷うことなく入会すればよかったと。

あれよあれよという間に第3期生の募集が始まった。

もう入会するしかないと腹をくくって入会!

 

とりあえずFacebook内に挙げられていた動画チェック!

むっちゃおもろいやーん

なんで最初っから入会しなかったんや!

 

ということで、これから少しずつオンラインサロンでフリーランサーについて勉強しようと思います。

 

では、また