/*Google+のアイコン画像の紐づけ*/

シングルマザー~ドイツ移住~

フリーランサーとして子育て

プロフィール

初めまして、frauk (@frauk0207)です。

 

今日からブログ始めます!

 

まずは自己紹介から。

 【目次】

 

誕生~小学生

 

1984年生まれのB型。

子供時代は両親に好きな習い事をさせてもらってとっても満足のいく子供時代でした。

やっていた習い事は小学2年生ころからは習字とスイミング。

小学5年生からはECCで英語が好きになりました。

 

小学5年生までは3人兄弟の長女として育ってきましたが、11歳離れた妹が誕生しました!

 

一回りも離れたら完全におもちゃ状態ですよね。。。

妹よごめん。

 

小学生時代から私は一人で行動することが嫌ではなく、「電車で一人で現地集合」みたいなスキー合宿とかに一人で参加していました。

周りは友達と参加していたので、多分変な存在だったかな。

 

中学生~高校生

 

中学生時代もECCで英語と数学を習っていました。

先生の発音かっこよかったな!

申し訳ないけれど中学高校の先生の発音にはがっかりでした。。。

 

中学3年生の時に初めてカナダにホームステイに行きました!

ECC主催だったかな?

楽しかった!外国というのがすごくキラキラ輝いて見え、すごく感動!

 

中学校から軟式テニス部に入っていましたが高校生になったらガッツリ部活が始まりECCはやめました。

 

朝は7時半から1時間目が始まるまで、夕方はボールが見えなくなったらライトを点けて。。。

 

今思うとよくやったなと思う。

その時の友人は今でも仲良くしているので、頑張ってよかったかな。

 

大学生

 

大学は英語を勉強したかったけれど私の努力不足で英米語学科はことごとく落ちまくり。

 結局、京都外国語大学国語学部ドイツ語学科に入学。

 

無事入学できてよかった!

 

大学時代は一人暮らしをさせてもらって本当にありがたかった。

親のありがたさを、親が子供に対するボランティア精神を感じました。

 

就職

 

就職してしばらくたったころ全く仕事が楽しくなくてやめようと思いました。

でもやめるには理由が必要だなと思いフランクフルト in ドイツへワーホリに行きました。 

 

本当に楽しかった!

語学学校に通って、日本人が経営しているIIMORI pâtisserie(イイモリ パティスリー)でアルバイトして。

なんて充実した日々。

まぁ今思えばもっと観光すればよかったとも思うけれど・・・

 

結婚~シングルマザー

 

帰国後は結婚、出産と経験したけれどすぐ離婚。

本当に早かった。

 

シングルマザーになって、なぜかまたドイツに行きたくなった。

 今の会社は、というか今まで働いてきた会社全部ブラック企業ではありません。休みも普通にあるし有給休暇も取れる。

仕事も忙しくなく、眠気に襲われるくらい暇な日も多々

(同じ会社で一生懸命働いている人、申し訳ありません)

 

今、正社員で働いている安定した状況から仕事を辞めてドイツなんて・・・周りからしたら相当ばかげているし、不安もないと言ったら嘘になる。

 

 

子供にもストレスを与えると思う。

 

でも、もう一度自分に挑戦したいし自分の足で立ちたい!

生きてるぞっていう実感がほしい!

 

人生は一度きり。

好きなことをして楽しく生きよう!

困難があっても乗り越えられる!

 

では、また。